ニットクリエイター蓮沼千紘のブログ。


by an_eddyr_re_b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 05月 18日 ( 1 )

連鎖



土曜日♪出版社から8月に発売されるニットの本の作品用の糸が届きました☆
私が糸の発注を遅らせてしまったためかなりぎりぎりで届きました★
で、本日が作品と原稿の締切日
今回私が担当させていただくのがネックウォーマーとルームソックス二点の計三点、三点分の作品づくり(かぎ針編み)と原稿を書く作業を二日間でやらなければなりませんでした★

最初は自分の編むスピードに過信して大丈夫大丈夫って思っていたんですが、
ルームソックス細編み総数でいうと240目192段というのがあって。。。
正直つらかったです笑
久々に闘い!!!という感じでした。
本当に食事と睡眠、昨日から今日にかけては寝ずに編み続ける編み続ける!!
編むことに対する集中力は自分でも不思議なんですけどすっごく持久力があって、あきたりしないんですよね。ずっと編んでいられます笑
徹夜もな~んかこうそんなに「寝たいいやだ~」とかもなく、今朝の7時8時はちょっとつらかったですけど笑

もちろん普通に2日間で一足とかだったらまったく辛い作業じゃないのでご安心を★☆★

そんなこんなで作品も納得いくものに仕上がり、原稿もひとまずかけたので出版社がある三鷹へワープ\(^o^)/

担当のちっちちゃんに見せる瞬間はやはりどきどきしました★
反応が気になるじゃないですかやはり!
喜んでくれてほっと胸をなでおろしました、よかった(*^_^*)
褒められて気分も上場♪ニット科の同級生のまいこもこちらに勤めているのであえて嬉しくて♪自分が全く寝ていないことなど忘れてしまいました♪

電車に乗るまでは。。。。乗ったら爆睡でよく自分の駅でおりれたなと笑

そこからは特に眠くもならず今にいたるわけです☆

これから担当のちっちちゃんが原稿のチェックや撮影をして本をしあげてくれるのでとっても楽しみ!きっと素敵な本になるでしょうからみなさんも8月はまだ先ではありますがお楽しみに!!!
でも言わせてもらうとだれより私が楽しみにしてます(^v^)わくわく

そして本!!!!流れ、というわけではないんですがお知らせがあります♪

ヘアサロンDaB代官山のお世話になっているスタイリスト瀬尾さんからお電話をいただいたのは昨日のことでした♪
メールでちょっとお願いしたいことがあり要相談と言われていたのでなんだろうと期待☆
そしたらとっても素敵なお話でした!!

この度世の中に「文庫ガール」というフリーペーパーが創刊されます!!!パチパチパチ

読書とおしゃれのコラボ的なやつ☆

詳細は文庫ガールブログを要チャキ★



http://bunkogirl.blogspot.com/

私は文庫はもう飛びぬけて岡嶋二人井上夢人さんですね!
つづいて石田衣良さんにはまりまして★
そもそも母が本を大変に読む人なのではじまりは「お母さんなんかおもしろい本ないの?」で貸してもらう本全部おもしろくって笑どんどんはまっていきました♪

最近は新書で学術書ばかり読んで気持ち悪くもガリ勉しているわけなんですが***

そんな文庫ガールで瀬尾さんはヘアスタイリングを担当されているそうです☆

そして、今月の30日に創刊プレパーティがあり、瀬尾さんはそこでヘアアレンジのデモンストレーションをおこなうそうなんです!
そこから今回のパーティ会場にもなっている椿サロンで5月30日から6月4日までの六日かん文庫ガール創刊WEEKとしてDaBで取り扱いのあるan/eddyの商品を置いてみないかと★
そういうお話でした(^-^)
もちろんやらせてください!

ということで短期でありますがお取り扱いいただきますので足を運んでみてください!!
こちら限定のアイテムも出す予定なのでぜひ~

椿サロン

http://www.tsubakisalon.jp/shop_ginza.html




30日のパーティでは読者モデルたちによるショーやいろいろイベントがあるようで、詳細文庫ガールのブログをみていただきたいんですが、とってもおもしろそう♪
an/eddyのディスプレイがあるので開始時間よりすこし早目から私もおじゃまさせていただくことになっています♪パーティだなんて、、、何を着ようかしら。。。
後日レポしますのでお楽しみに♪





人が人を連れてきて、友達が増える

仕事が仕事を連れてきて仕事が増える、仕事の関わりあいの人間関係が増える

「仕事が増える」ってなんとなくなんでか「大変」ってイメージだけど、そうじゃないんですよね★

楽しいことが増える♪♪♪

増えていく人も仕事も目が行き届かなくならないように、なにかが、だれかがほったらかしにならないように、そこだけは大事にしていかないといけませんね★

おろそかにしないように楽しみながらがんばりますので、みなさまあたたかい応援を宜しくお願いいたします(*^_^*)

明日はRe:Bの活動を副代表と美里としながら、6月7月とRE:Bが絡んでいくイベントの打ち合わせなどします♪
明後日は田中千代ファッションカレッジで現代美術家の西尾さんといっしょに特別講義二回目★
同日学校でおこなわれる鬼沢良子さんの「持続可能な社会について」という講義も聞いてこようとおもいます!興味深い!
しあさってはウエディングラインノサンプル完成を目指した作業と打ち合わせをブライダルでヘアメイクしている親友の翔子と一日します♪

21日はRE:Bの活動がありますのでみなさまふるってご参加ください!!

そのほか今週はblessに追加納品したり、DaBに新作提案したり、文庫ガールの作品づくりしたり★

毎度のことながらてんこ盛りですが、時間を操って充実した日々にしていきたいと思います♪

今読んでいる食は病んでいるのかという本も読み切ろう!!!

みなさまの日々も充実したものでありますよう♪

ではまたかくかくしかじかのご報告はブログを通して小出しにしていきますので笑

よろしくお願いいたします!!!


[PR]
by an_eddyr_re_b | 2011-05-18 00:58 | day